難しい面接問題

ゲーム実況じゃない動画はシロちゃんの思考がじっとり聞けて非常に為になる。

ということで今回は有名企業の入社問題に挑戦するタイプの動画でした。

どの問題も昔似たようなものを聞いたことがあるけどどうやって解いたらよいのかは覚えていない・・・まるで成長がない;;

今回真面目に挑戦をしてみたけれども全問不正解の介だったが今回の挑戦は忘れないようにここに記録を残しておく。

1問目は片方のライオンに~~をするライオンですかと聞く。

2問目は玉の組みの分け方に注目して考える。

3問目は人は反対側に渡っていったままじゃなくてよいということに気が付くようにする。

この問題って実際に試験で出された場合、就職に挑戦するような人たちはサラリと解いてしまうのだろうか。地頭を鍛えなおしたい。


【超難問】無数のクイズに挑んできたシロに敵無し!?超有名企業の入社問題【後編】